活動成績

1996年競技会成績

(古いHPから学連の試合のみ掲載させていただきました)

冬の国公立

日程:1/28(日)
会場:東大 駒場
出場カップル:
1年生(Jr):6カップル
2年生(Sr.L):小池・越田組、平・比留間組
3年生
(Sr.L):小野・金山組
(Sr.M):小林・荒井組
結果
1年生:福井が最終(三次)予選止まりが最高
2年生:共に一発
3年生
小野・金山組:6位
小林・荒井組:一発

春の東都大学戦

日程:4/29(月)
会場:日産スポーツプラザ
出場カップル:不明

東部ラテン新人戦

日程:5/12(日)
会場:獨協大学
出場カップル:不明

春の東部日本戦

日程:6/9(日)
会場:日産スポーツプラザ
結果:
W:小林・新井組 二発
T:畑山・高岸組 一発 備後・染野組 一発
F:小林・新井組 二発 畑山・高岸組 一発
Q:備後・染野組 二発
C:小池・越田組 二発 平・比留間組 二発
S:小野・金山組 二発 福井・新井組 一発
R:小池・越田組 二発 原田・上野組 一発
P:小野・金山組 二発 平・比留間組 二発
団体成績:知らず
全体の成績はこちら(全日本学連のページ)へ.
コメント:今年初めて試合を見に行ってきました.が,
ひどいですねぇ.東部って3次予選まであるのに・・・ 割といい踊りしていたと思ったのですが・・・ 現実は厳しいですね. 備後のQがフォワードロックだけであがったというのが唯一のいい話題でしょうか.
全体の様子としては,電通の一極集中が終わり戦国時代化してきたようです. 来年,再来年に期待しましょう. それと,やっぱり燕尾服だとかっこいいですね. ラテンの衣装が貧弱に見えちゃいます. 昔と反対ですね. あと,いつから予選の人数があんなに(1ヒート6~7人程度)少なくなったんでしょう. もっと,10人ぐらい詰め込まれたような記憶があるんだけど. 全体の人数が減ったのかな? レギュラー戦だからあんまり関係ないような気もするけど.

東部Jr.戦

日程:6/16(日)
会場:日産スポーツプラザ
(詳細なし)

夏の全日本戦

日程:7/7(日)
会場:神戸市中央体育館
出場カップル:出場出来ず

夏の国公立大学戦

日程:9/16(月)
会場:駒場東大
結果
ジュニアの部
姫野: C: 10位,R: 8位, W: 二発, Q: 一発
山田: C, R, W, Q: 全部二発
湯浅: 同上
菅谷: C, R, W: 二発, Q: 一発
シニアの部
小池(3): S:12位
残り全員一発
コメント:見に行っていないので何とも言えませんが,ほとんどの1年生は2次予選止まりだったそうです。今は昔と違って人数が少なく,3次予選までしかないのですが,もう少しがんばって欲しいところです。ジュニアワルツの準決で12人中8人が電通だったという噂が届いていますが,うらやましい限りです。シニアは・・・まあ二年生はしょうがないとして,平にはこれからかなりがんばって欲しいところです。けど,モダンの一次予選は三人位しか落ちないのにしっかり落ちるというのは悲しい・・・(9/25)

第41回東部日本学生競技ダンス選手権大会二部戦

日程:9/22(日)
会場:後楽園ホール
結果
小林: W:11位,F:11位
小池: C:7位(決勝),S:9位
平 : R:12位,P:最終予選(2次)
斉藤: P:最終予選
その他: 一発
コメント:台風のものすごい大嵐の中,がんばって開催された2部戦ですが,私はとても行く気になれなかったので見ていません。結果は割とまともだったようですが,何しろ二部戦ですからね・・・まあこれを励みにしてこれからがんばってくれれば幸いです。(9/25)

第52回東部日本学生競技ダンスモダン新人戦

日程:10/13(日)
会場:?
結果
2年生
畑山:W・二発
備後:Q・二発
原田:F・一発
斉藤:W・一発
伊藤:T・パートナーが風邪のため来られずに欠場
1年生
山田:Q・3発
湯浅:Q・2発
菅谷:W・2発
姫野:W・1発
コメント:山田の三発は最終予選です。姫野、モダンも練習しなさい。モダン人の二発はちと情けないな。

第73回東都大学競技ダンス選手権大会

日程:10/27(日)
会場:日産スポーツプラザ
結果:
W:小林・新井組 一発
F:小林・新井組 一発 福井・染野組 一発
C:小池・越田組 一発 平・比留間組 一発
S:小野・金山組 一発 平・比留間組 一発
R:小野・金山組 一発 小池・越田組 一発
コメント:全員一発!!ひどい。ひどすぎる。
今年の秋の東都は二部戦の時開催される予定だったフォーメーション予選会が台風のために延期となったため午前中に予選会と、東都のフォーメーションという変則的な試合となった。そのため本戦は昼から始まったのだが、それでも三時前には全員落ちたことが確認されてしまった。

第28回天野杯

日程:11/10(日)
会場:獨協大学体育館
1年生
湯浅:W/2発、Q/3発、R/3発、C/1発
菅谷:W/3発、Q/2発、R/2発、C/2発
姫野:W/1発、Q/1発、R/3発、C/3発(最終予選)
山田:W/2発、Q/2発、R/4発(最終予選)、C/2発
2年生
原田:一発
斉藤:一発
福井:パソをやっていないから出たくないなどとわがままを言って欠場
伊藤:またもやパートナーが風邪のために欠場
3年生
平:1発
小池:3発(最終予選)
コメント:上級生、なめるのもたいがいにせいよ。下級生はもう一息、がんばって伸びてくれ。
四年生、小野君の発言:ジュニアラテンに関してはどれも対してかわりばえしなくて、どれにチェックを入れようかと非常に迷ったとジャッジの先輩がおっしゃていました。私も見ていてどうやってジャッジするんだろうと思っていました。あげく時間が非常私個人としては、姫がラテン人街道まっしぐらなところにこれからも注目したいと思っています。(11/15)

第41回全日本学生競技ダンス選手権大会

日程:12/8(日)
会場:日産スポーツプラザ
結果:
小林:1次
小野:2次
小池:2次
平:1次
斉藤:1次
畑山:1次
種目は資料がないため分からないです。

第19回ツバメ杯

日程:12/15(日)
会場:後楽園ホール
結果:忙しくて分からなかったです。
コメント:今年は大きなミスもなく終わりました。最後の電光掲示板は今年は鈴木が仕切らなかったのでもたついたり間違ったりしていましたが,まあ,来年は何とかするでしょう。採点はシステムが安定してきて,不安が無くなりました。あとは,マンパワーの問題です。使える下級生の育成に平時から取り組まなくてはなりません。

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system